SSブログ

あっくん七五三【前撮り】 [こども]

あっくん5歳になり、七五三の前撮りしてきますた。
男の子は1度しかないので、ちゃんと撮ってあげようかと親ばかぶりを発揮(笑)

写真は近所の写真店で「ロケーション撮影」というもの。それを12カット入れた本に
してもらいますた。ちっとお高いでつが、良い記念でつ(^^;)
最近は某ア○スには行ってません。高いだけだし(ディズニーとかだと著作権とか言いながら1枚1000円取る)、ロケーションないでそ?

下の写真はそのうちの抜粋でつ

DSC_016.JPG 

DSC_035.JPG 

DSC_063.JPG 

やばす~~~!(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

名前はまだない・・・ [こども]

いや~桜も開花しますて、すっかり春でつね!そんなこんなしているうちに・・・

DSC00754.JPG 

3人目の赤ちゃんが生まれますた!
吾輩は3200gの女の子である。名前はまだない!って感じ(。_+☆\ばき

3200gとは言え、すんごく小さいし、お猿さんみたい・・・(。_+☆\ばき②

3/29の予定が、23年度内は嫌なのか、4/2に出て来ますた。
そう、24年度の初日でつ!

DSC00752.JPG 

こんな洒落たものも頂き、記念撮影!なんとかタワーと言ってますたね、忘れますたが(。_+☆\ばき③

DSC00755.JPG 

でみんなで記念撮影!ママはお休みちう。
みな4歳差で、今年にゃん8歳、あっくん4歳、赤ちゃん0歳でつ。

ってことは、また4年後は・・・。ないない!もうない!(たきあせ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

七五三の撮影とお参り(にゃん7歳) [こども]

まずは七五三の撮影。あいにくの雨ですたがスタジオなので問題なしでつ。

着付け、メイクで着物とドレスを着ての撮影でつ。まず着物で合間に撮影したもの。

DSC00672.JPG 

で、ドレス。

DSC00676.JPG 

ちゃんとした画像は、後日うpします。(データを焼き増し価格で買えまつ。ちなみにスタジオ○リスでは1年経たないと買えません・・・。今回は地元のちゃんとした写真屋さんでつ。やっぱ上手でつ、メイク等も含めて。)

で、翌日お参りに。今日は晴れますた!

DSC00680.JPG 


んで拝んでもらって、記念撮影。

DSC00682.JPG 

おや!?あっくん、機嫌悪そうに映ってますなぁ。じゃあ、ごきげんな一枚で許して!

DSC00684.JPG

【H23.12.08追記】写真屋さんからデータきますたのでうpします。

①着物
0076.jpg

②ドレス
0198.jpg

③お二人さん
0156.jpg

さすが写真屋さんです。わいのデジカメとは大違いでつ・・・f(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

前歯が目立つ… [こども]

上の子が「前歯が抜けそう・・・」と。

IMG_0515.JPG 

確かに角度が出っ歯になってる気が・・・(。_+☆\ばき

結局、すぐ抜けますたが・・・

IMG_0516.JPG 

なんか笑える(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

七夕の短冊の願い事がすごいことに… [こども]

保育園に七夕の飾りつけがされておりますた。担任の先生が
『あっくんのもあるので見ていって下さい!』と…。

どれどれ?

IMG_0102.JPG 

てんとうむし!?マジでつか!?(たきあせ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

にゃんの歯が抜けた! [こども]

あの大震災の影響か、なんとなく自粛的なムードのなか・・・

20110326095857(1).jpg 
↑ こんなこと(卒園式)や・・・

DSC00597.JPG 
↑ こんなこと(入学式)がありますたが・・・

な、なんと歯が抜けますた!せっかくなので笑ってもらいますた!
DSC00606.JPG 
『歯が見えるように笑って』と言ったせいか多少ひきつっております(^^;

 で、抜けた歯は・・・
DSC00607.JPG 
歯医者さんで、こんな歯の入れ物に入れてくれますた。

で、抜けた歯は、「上の歯は下に生えるよう縁の下に」、「下の歯は上に生えるよう屋根の上に」投げるという風習があります。実際、おいらも子供のころ投げた記憶がありまつ。でも、なんか愛おしいというか、記念に取って置きたいというか・・・

でネットで検索してみると・・・あるんでつね、ケースが!
トゥースケース.jpg
こりは、歯がどの部分のものか一目瞭然で、オススメでつ。
(ちょっと味気ないんでつけど…(。_+☆\ばき)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入学式のお洋服を買いに! [こども]

いよいよ卒園も間近に迫り、小学生になる準備が少しずつ始まってきますた。

で、入学式に着る服を・・・買うか、わざわざ買うまでもないかで迷ってますたが、せっかくなので

買うかと・・・。で、とあるメゾピアノのお店で試着。


sono1.JPG 


sono2.JPG 


sono3.JPG 

②は自分も奥さんも即、却下で意見は同じ。
で、奥さんは①、自分は③に意見が割れ・・・。
結局、審議の結果AKBみたい!?で③になったのでつが、こうやって写真を並べてみると・・・

①のがいいかも!?(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

保育園の宿題がムズい! [こども]

にゃんの冬休み中に宿題が出されますた・・・。年長さんになって初めてです。
早めにやっちゃえば、後が楽という訳で、パパが見たのれす。

で、この問題がムズい・・・Orz

良かったらご一緒にお考えください!(^^;

IMG_0220.JPG 

 

 

 

 

まず①

縦にはメロンとりんごなので「果物」?ってことは「バナナ」か「みかん」かな。
で、横は!?キャンディーとクレヨンの関連が分からん!

数に注目すると「バナナ」が2本、「みかん」が3個。なので「バナナ」が正解か!?

いや、しかし待たれい!縦はメロン1個、りんご1個、バナナ2本では・・・と思うと

ドつぼにハマります・・・ (。_+☆\ばき

次に②

まず横。カニと亀の関連・・・水関連?ってことは「傘」?から始めると・・・

ドつぼにハマります・・・ (。_+☆\ばき

結構、むずいっしょ!?何を隠そう、わい、奥さんに教えてもらいますた・・・Orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

PAT-TUN!? [こども]

もう2010年もおしまいでつ。そんな訳であっくんの髪も伸びたので切りますた。

今回は前髪のみなのでテキトウに・・・(。_+☆\ばき

そうしたら・・・

IMG_0218.JPG 

こりではKAT-TUNならぬ、PAT-TUNでつ・・・(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ダンスフェスティバル! [こども]

ひさびさの~うp~!(。_+☆\ばき

おちびちゃんたちの保育園の一大イベント「ダンスフェスティバル」が開催されますた。

あっくんは1歳児クラス。

にゃんは年長さん・・・今回が最後でつ・・・Orz。のなで一生懸命ビデオ撮影します(^^)v
(今回の写真は動画→PCで静止画作成で作りますた。デジカメだとズームが追いつかんので・・・Orz)

まずは太鼓。

20101204131221(1).JPG 

迫力ある太鼓が叩け、上手にできますた!次はお遊戯。

20101204131904(1).JPG 

さすがに年長さんはみんな上手に出来ますね(*^^*)

つぎはあっくん。

20101204135116(1).JPG 

ん~・・・、照れてるのかな!?ずっ~と座ってますた・・・。ま、こんなもん!?

かわいいから許す!(。_+☆\ばき 

最後、フィナーレ。にゃんのお遊戯。

20101204153942(1).JPG 

お姫様だそうでつ。上手に踊れますたよ。
にゃんは今回が最後ってのがちょっとさびしいでつが、いい記念になりますた。

また見たいのなら・・・留年!?(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。