SSブログ

保育園の宿題がムズい! [こども]

にゃんの冬休み中に宿題が出されますた・・・。年長さんになって初めてです。
早めにやっちゃえば、後が楽という訳で、パパが見たのれす。

で、この問題がムズい・・・Orz

良かったらご一緒にお考えください!(^^;

IMG_0220.JPG 

 

 

 

 

まず①

縦にはメロンとりんごなので「果物」?ってことは「バナナ」か「みかん」かな。
で、横は!?キャンディーとクレヨンの関連が分からん!

数に注目すると「バナナ」が2本、「みかん」が3個。なので「バナナ」が正解か!?

いや、しかし待たれい!縦はメロン1個、りんご1個、バナナ2本では・・・と思うと

ドつぼにハマります・・・ (。_+☆\ばき

次に②

まず横。カニと亀の関連・・・水関連?ってことは「傘」?から始めると・・・

ドつぼにハマります・・・ (。_+☆\ばき

結構、むずいっしょ!?何を隠そう、わい、奥さんに教えてもらいますた・・・Orz


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PAT-TUN!?入学式のお洋服を買いに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。