SSブログ

あっくん初の髪切りに挑戦! [こども]

あっくん現在1歳と10カ月。今までは前髪をちょっと切ったくらいで、ほかは生まれたままでつ。
何度も切ろうとしますたが、なかなか踏み切れなくて・・・。

DSC00432.JPG 

なので女の子みたいでつ・・・(^^;
(あっくんは左側ですよん、念のため(。_+☆\ばき)

なので、美容室で切ってもらいますた。

DSC00436.JPG 

個室で一生懸命あっくんの気を逸らしながら・・・(あせ

で、完成がこちら!

DSC00440.JPG 

だ、誰でつか??(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランドでキャプテンEO観て来ますた [こども]

まだ梅雨明けせずお天気が心配ですたが、ディズニーランドに行ってみますた。
家を出た時は小雨ですたが、着いたら晴れ間が!ラッキー(^^)v

9:00 着いたら、まずパパがモンスターズインクのファストパスに走り、その間に奥さんと子供は
    バズにスタンバイで並んで4人でバンバンしますた。
    で、そこを出るとちょうどお店があり、あっくんは剣にまっしぐら・・・Orz

DSC00386.JPG 

     結局こうにうしますた。 ↑ 買ったらゴキゲンの図・・・(あせ
10:00 で、まだモンスターズインクには早いので、今回の目玉、期間限定の
     復活キャプテンEOに!まだ早いせいか、スタンバイでも30分位?

DSC00382.JPG 

懐かすぃっす!子供のころ以来でつ。

DSC00381.JPG 

もちろん、にゃんは初めてなわけで・・・。
本編の前にここで制作エピソード的な映像が流れますた。当時はこんなのあったかな!?

本編ではマイケルが登場すると会場内から拍手が!で最後にビシッ決めるとさらに盛大な拍手+ピーピーと口笛が!
驚きますたがマイケル人気を知りますた。もう故人と思うと悲しいでつね。

つい先日トイストーリー3の3Dを観ますた。3D感はキャプテンEOも見劣りしませんよ!

11:00 スプラッシュマウンテンのファストパス取ってから、ファストパスのモンスターズインク
     に乗って、プラザレストランで休憩を。

DSC00387.JPG 

今度はぎょろめちゃんのメロンパンでつ・・・。あまり美味しそうではありませんが、
うましっ(。_+☆\ばき

13:00 適当に昼ごはん食べて、先ほどのスプラッシュマウンテンを。
     山のふもとまで来たら、にゃんが怖しとのことで中止に・・・。
     なのでイッツアスモールワールドなど子供用に乗り、買い物、休憩を。

18:00 で、夜ご飯はやはり・・・

DSC00420.JPG

カレーでしょ!(。_+☆\ばき
子供達はカレーの甘口ではなく、ピザがいいそうでつ・・・Orz
カレーは甘口と中辛のみ。辛口はないのね…

DSC00421.JPG

あっくんもポーズ決めてまつが、ピースが出来ず、トゥースに・・・(。_+☆\ばき

19:15 ミッドサマーナイトパニックのショーを。中央鑑賞エリアの抽選に当たったので。

DSC00408.JPG 

正直、この抽選の当選確率を知りたしっ!結構周り当たってたようなので・・・。
火と水とレーザーで演出はバッチシ!オススメでつ!

帰ったら腕とかが真っ赤に・・・。曇りでも日焼け止めは忘れずに・・・Orz


nice!(1)  コメント(0) 

保育園の入園式をDSC-TX7で撮影! [こども]

ふっふっふ!新しくデジカメ買っちまいますた!なんで買ったかというと

①前のが壊れた・・・ソニータイマー!?(。_+☆\ばき
②入園式では、「にゃん」と「あっくん」は別の部屋なので、わいと奥さんは別々に参加・撮影
  しなければならず、ビデオカメラ1つでは・・・

なのでSONY Cybershot DSC-TX7/Lを買っちったんでつ!(にやーり 

こりはすんごいでつねぇ!何がすごいかって、

①まず動画!ハイビジョン録画のAVCHD方式でカナーリきれい!デジカメとは思えないでつ!
  ビデオカメラHDR-XR500と同じ方式で、同じソフトPMB(ピクチャモーションブラウザ)で一緒に
  管理し、DVDに焼ける!
②スイングパノラマ機能は斬新でつ!コツがいりまつが・・・。
③もちろん静止画も文句無しのレベルで、液晶もきれいだし、タッチパネルの操作性もグー

で、保育園の様子でつ。わいがあっくん担当でつ・・・大変かも・・・(あせ

DSC00056.JPG

 ↑ お部屋に入った瞬間大泣きですたが、おもちゃでコロッっとご機嫌に!

DSC00060.JPG

 ↑ 新しい名札をかじってまつ・・・(あせ

で。こりが噂のスイングパノラマ機能!

DSC00058.JPG

 ↑ 煙突掃除ちう!?(。_+☆\ばき
デジカメで再生すると左から右へ動画のように再生できまつ。
音声はないでつが、面白い機能でつ。

今度から1歳児クラスでつ!がんばるなり!

で、にゃんの方は・・・

 20100405104516(1).JPG

いい子にしてたようでつ。もう年長さんだもんねぇ・・・早いもんでつ。
(この写真はビデオをPMBに取り込み、動画の一部→静止画に変換しますた)

そんなわけで、今日は2人ともいい子に出来て、一安心でつ( -o-)=3


nice!(0)  コメント(0) 

喜多方ラーメン丼、喜多方ラーメンバーガーを食べに! [こども]

連休を利用しますて、喜多方へ!今回は変わり種に挑戦っ!
B級グルメ!?のラーメン丼とラーメンバーガーでつ。ワクワクしながら喜多方の「道の駅」へ・・・。

DSC00043.JPG

今回はにゃんはおじいちゃんと一緒に行動なので、パパ・ママ・あっくんの3人でつ。
いつも一緒だっただけに違和感もありますた。いづれこんな感じになるのかと思うと寂しいでつね・・・。

まずはラーメン丼。

DSC00028.JPG 

炙りチャーシューもうんまく、ご飯はラーメンの汁の味がついてて胡椒も効いてまつ・・・
こりは・・・ありでつ!まさにB級グルメ!

お次は、ラーメンバーガー。豚肉350円、地鶏450円なんでつが、豚肉は売り切れ・・・
なので仕方なく地鶏の方を注文したのれすが、ポスターには・・・

DSC00038.JPG 

「週末には行列ができます」って!? 3/22の祝日ですが行列は・・・
出来てないんでつけど!?
(。_+☆\ばき

DSC00030.JPG 

パンの代わりに麺でつ。具が間に挟まってまつ。こりは、「あり」か「なし」かで言うなら・・・

なしでつ!(。_+☆\ばき
麺が厚過ぎで半分ゴムでつ・・・。ラーメンの風味もなかった・・・。
まぁ、B級グルメは賛否両論あってこそ(?)なので、こりはこりでいいの鴨。

あっくんはと言うと・・・

DSC00032.JPG 

あ・・・普通のラーメンがいいのね・・・。でも、ラーメン丼は食べてますたよん。

ちなみにラーメンピザってのもありますた!生地が麺でつ・・・。興味がある方は是非どうぞ!


nice!(1)  コメント(0) 

郵便局ににゃんの作品があるので行ってみたが…!? [こども]

確定申告の季節でつ。なので行ってきますた。そしたら・・・

還付がないって!住宅ローン減税があるのに・・・orz

で、脱税はイケナイので郵便局に払い込みに行くかと思ったら、奥さんから

「郵便局ににゃんの作品が飾られてるよ!」だって!初耳やん!

なので、そこの郵便局にいくことに・・・。そしたら・・・

DSC01606.JPG

見えないやん!(`´#)

ま、遠慮なく、どかしますたけど何か!?

DSC01604.JPG 

海の中の仲間たち!?の作品のようでつ。ラッコとペンギンだね!?
絵具のは・・・あぶくかな?上手にできてるぞ、うんうん。

でも、今日はついてないでしねぇ・・・( -o-)=3


nice!(1)  コメント(0) 

5歳になつたのでスノーボード初挑戦の巻① [こども]

今日は買つたボードで初チャレンジでつ!

①まず、ボードの着け方、はずし方・・・。
こりはキツイようでつ・・・。ビンディングは簡単なやつだと思うんでつが、手袋がサイズが合ってなく、うまく着脱できないようでつ・・・(。_+☆\ばき
ぢゃあ手袋も買えっつう話でつが・・・。まぁ、指の力もまだ足りないかも!?

②左脚のみ固定でスケーティング
こりができないと、先が見えない・・・。教えたら意外と出来ますた!
DSC01539.JPG
板の方向転換で、左足を持ち上げたりとかも出来ますた。一安心でつ( -o-)=3

③転び方の練習
危なくなったら、怖くなったら「転ぶと止まるぞー」と説明して、転び方を教えますた。
意外と重要なことでつよね!?

④今度は板に乗ってみまつ
DSC01541.JPG
おっ!乗れてる!こりも左足のみ固定で、右足は板に乗せてるだけでつ。
こりが出来れば、リフトに乗れますよん!そしたら、にゃんが「あれ乗る!」ってリフトを指差しますた・・・。でも、ちょっと早くね!?(あせ

で、今日はここまで!なにしろ・・・疲れた・・・。

あっくんは・・・

DSC01542.JPG 

ソリ専門でつネ。意外と楽しそうにしてますたよん。
ソリ専門の坂でパパと一緒に滑ったら怖そうにしてしまい、結局、引きずられるのが面白いようでつ(^^;)
でもスキー場にいるのは休みながらでも2~3時間が限界かな?・・・orz


nice!(0)  コメント(0) 

5歳になつたのでスノーボードを始めてみるの巻 [こども]

早いもので、にゃんも5歳になりますた。
今まで冬季のスポーツとしてスキーかスノーボードか迷っておりますたが、迷った結果思いますた…

スキーは教えらんね!(。_+☆\ばき

そんなわけで、いきなりこうにうしますた。
(ま、先週おもちゃのスキーセット買ったんでつが、エッジがなくて踏ん張れないし、なにしろワイがうまく教えてあげられなくて・・・、
 そんなわけでスノボなんでつが、結局おもちゃのはエッジがなくて安全でつが、ちゃんと教えられないと思いますたの。)

DSC01495.JPG 

板、ビンディング、ブーツのセットで25,000円。

板は身長―15cmが良いらすぃい。にゃんは身長約110cm、板は100cmにしますた。
ちょっと大きいので、方向転換とかでより大きな力が必要になりまつ・・・大丈夫か?

ブーツは18~19cmのものでつ。普段、17cmの靴でつが、こりでピッタリと本人が言うもんだから…

で、装着してみた感じ↓

DSC01494.JPG 

あと、腰ヒモは必要かな!?
また近々ゲレンデに行きますので、うp致しまつ!


nice!(1)  コメント(2) 

恒例のダンスフェスティバルと記念撮影! [こども]

ちょっと前でつが、11月3日に保育園の恒例イベント『ダンスフェスティバル』がありますた!
で、今回はそれを題材にビデオカメラSONY HDR-XR500の静止画撮影について比較をしてみますた

まず、動画を撮影中に「PHOTO」を押して静止画をとると・・・

DSC00009_1.JPG 

ハイビジョンサイズでいい感じでつ(^^) 
もちろん、動画も静止画撮ったのは分からない感じで撮れてまつ!

で、撮った動画から静止画を作成すると・・・(いいところで一時停止で静止画に変換)

DSC00022_1.JPG 

こっちの方は「もや」がかかったようで画質が良くないでつね・・・。
ベストショットが決めやすいのはメリットでつがね・・・。
こりは仕方がないときの機能と割り切った方がよさそうでつ。

ちなみにDSC-T300のデジカメでは・・・

DSC01333.JPG 

5倍ズームでは、こりが限界でつ・・・orz ビデオの方はまだズームいけるんでつが!
もうデジカメいらないくらいの感じ!?

で、そのあと、スタジオアリスで記念撮影。にゃんは5歳、あっくんは1歳の記念でつ。
株主優待券を使いますた(^^)v

中ではデジカメはNGでつが、ビデオカメラはOKでつ。
でも、ビデオカメラにはかなり良く写る静止画撮影機能もあるんでつよん!(にやーり

そこで撮った写真でつ。

DSC00013_1.JPG 

 DSC00014_1.JPG

でも、こっそり静止画を撮ってたつもりが、ビデオカメラに「フラッシュ」の機能があるんでつね!
いきなり光って、わいも、店員さんも何か気まずかったでつ・・・

どーも、スイマセンしたっ# (。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーカウントダウンが当たりますたぁ(^^)v [こども]

家に帰ったら、1通のフウトゥが・・・

DSC01310.JPG 

心当たりは・・・、あ・り・ますっ!(なかやまきんに君風に)

ただ、Seaの方ですた。ま、こっちのカウントダウンは初めてだからいいか・・・。

内容はこんな感じでつ。

20091023_1.jpg 

20091023.jpg

5枚で注文しちゃった・・・。使うのは「わい」、「嫁さん」、「にゃん」、「あっくん(1歳なので無料)」

・ ・ ・ [たらーっ(汗)]、2枚余りまつね・・・、ドゥしよ!?(。_+☆\ばき

でも75,000円って、高っ!
支払期限も短いし・・・


nice!(1)  コメント(0) 

シルバーウィーク中にあっくんの1歳のお誕生日! [こども]

なんと今年からシルバーウィークなるものが新設され、
(最初は高齢者をいたわる週間かと思いますたが…(。_+☆\ばき )
その中にあっくんの誕生日が!

なので、こんなものを買ってみますた!

DSC01230.JPG

スクランブルプレイセンター!意外と箱デカイでつ・・・
作り始めたら、ご近所のお子様たちが集まって来てスゴかったでつが、完成すると

DSC01234.JPG 

結構イイ感じでつ!近所に公園がないので、これで子供たちが遊んで、ご近所さんと
コミニュケーション取れれば仲良くなっていいんじゃないでつか!?

で、お出かけ!今回の目玉は栗園で「栗拾い」。子供も楽しそうでつ。

DSC01239.JPG 

「がんばるぞぉ~」と張り切ってまつが、実は・・・

DSC01245.JPG 

一番パパが張り切ってまつ!(。_+☆\ばき
尻に栗のイガが刺さって、「アウチっ!」って感じですた・・・orz

入場は無料でつが、1kg500円でテイクアウトでつ。いらない分は置いて帰れてまつ。
決して、ポケットにいれて、ちょろまかしてはイケマセンよ!栗の先っちょも尖ってて
痛いから・・・って、そういう問題!?

最後にあっくんのファイティングポーズを!

DSC01266.JPG 

おにゅーの三輪車でご満悦でつ。最近のは落ちないようにガードがあったり、
押しながらハンドル切れたりと便利になっており、
便利になったねぇ~~~、便利になったよぉ~~~って感じでつ!(。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。