SSブログ

にゃんの歯が抜けた! [こども]

あの大震災の影響か、なんとなく自粛的なムードのなか・・・

20110326095857(1).jpg 
↑ こんなこと(卒園式)や・・・

DSC00597.JPG 
↑ こんなこと(入学式)がありますたが・・・

な、なんと歯が抜けますた!せっかくなので笑ってもらいますた!
DSC00606.JPG 
『歯が見えるように笑って』と言ったせいか多少ひきつっております(^^;

 で、抜けた歯は・・・
DSC00607.JPG 
歯医者さんで、こんな歯の入れ物に入れてくれますた。

で、抜けた歯は、「上の歯は下に生えるよう縁の下に」、「下の歯は上に生えるよう屋根の上に」投げるという風習があります。実際、おいらも子供のころ投げた記憶がありまつ。でも、なんか愛おしいというか、記念に取って置きたいというか・・・

でネットで検索してみると・・・あるんでつね、ケースが!
トゥースケース.jpg
こりは、歯がどの部分のものか一目瞭然で、オススメでつ。
(ちょっと味気ないんでつけど…(。_+☆\ばき)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。