SSブログ

5歳になつたのでスノーボードを始めてみるの巻 [こども]

早いもので、にゃんも5歳になりますた。
今まで冬季のスポーツとしてスキーかスノーボードか迷っておりますたが、迷った結果思いますた…

スキーは教えらんね!(。_+☆\ばき

そんなわけで、いきなりこうにうしますた。
(ま、先週おもちゃのスキーセット買ったんでつが、エッジがなくて踏ん張れないし、なにしろワイがうまく教えてあげられなくて・・・、
 そんなわけでスノボなんでつが、結局おもちゃのはエッジがなくて安全でつが、ちゃんと教えられないと思いますたの。)

DSC01495.JPG 

板、ビンディング、ブーツのセットで25,000円。

板は身長―15cmが良いらすぃい。にゃんは身長約110cm、板は100cmにしますた。
ちょっと大きいので、方向転換とかでより大きな力が必要になりまつ・・・大丈夫か?

ブーツは18~19cmのものでつ。普段、17cmの靴でつが、こりでピッタリと本人が言うもんだから…

で、装着してみた感じ↓

DSC01494.JPG 

あと、腰ヒモは必要かな!?
また近々ゲレンデに行きますので、うp致しまつ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

友蔵

はじめまして!
スノボーですか?いいですね。
この前行ってきました。
今3歳なのでもう少ししたらスノボーをやらせたいらしいです。
お父さんが!!
なので今回は雪に慣れてもらうために行ってきました(*^_^*)
親子で滑れると楽しいでしょうね。
by 友蔵 (2010-01-18 20:25) 

たかパパ

はじめまして!
本当は小学校に上がってからが体の大きさ的、筋力的にいいようでつ。
でもでもでもでも!そんなのかんけーねぇ!(。_+☆\ばき
今から慣らして親子で滑りたいでつねぇ
by たかパパ (2010-01-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。