SSブログ

恒例のダンスフェスティバルと記念撮影! [こども]

ちょっと前でつが、11月3日に保育園の恒例イベント『ダンスフェスティバル』がありますた!
で、今回はそれを題材にビデオカメラSONY HDR-XR500の静止画撮影について比較をしてみますた

まず、動画を撮影中に「PHOTO」を押して静止画をとると・・・

DSC00009_1.JPG 

ハイビジョンサイズでいい感じでつ(^^) 
もちろん、動画も静止画撮ったのは分からない感じで撮れてまつ!

で、撮った動画から静止画を作成すると・・・(いいところで一時停止で静止画に変換)

DSC00022_1.JPG 

こっちの方は「もや」がかかったようで画質が良くないでつね・・・。
ベストショットが決めやすいのはメリットでつがね・・・。
こりは仕方がないときの機能と割り切った方がよさそうでつ。

ちなみにDSC-T300のデジカメでは・・・

DSC01333.JPG 

5倍ズームでは、こりが限界でつ・・・orz ビデオの方はまだズームいけるんでつが!
もうデジカメいらないくらいの感じ!?

で、そのあと、スタジオアリスで記念撮影。にゃんは5歳、あっくんは1歳の記念でつ。
株主優待券を使いますた(^^)v

中ではデジカメはNGでつが、ビデオカメラはOKでつ。
でも、ビデオカメラにはかなり良く写る静止画撮影機能もあるんでつよん!(にやーり

そこで撮った写真でつ。

DSC00013_1.JPG 

 DSC00014_1.JPG

でも、こっそり静止画を撮ってたつもりが、ビデオカメラに「フラッシュ」の機能があるんでつね!
いきなり光って、わいも、店員さんも何か気まずかったでつ・・・

どーも、スイマセンしたっ# (。_+☆\ばき


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。