SSブログ

5歳になつたのでスノーボード初挑戦の巻① [こども]

今日は買つたボードで初チャレンジでつ!

①まず、ボードの着け方、はずし方・・・。
こりはキツイようでつ・・・。ビンディングは簡単なやつだと思うんでつが、手袋がサイズが合ってなく、うまく着脱できないようでつ・・・(。_+☆\ばき
ぢゃあ手袋も買えっつう話でつが・・・。まぁ、指の力もまだ足りないかも!?

②左脚のみ固定でスケーティング
こりができないと、先が見えない・・・。教えたら意外と出来ますた!
DSC01539.JPG
板の方向転換で、左足を持ち上げたりとかも出来ますた。一安心でつ( -o-)=3

③転び方の練習
危なくなったら、怖くなったら「転ぶと止まるぞー」と説明して、転び方を教えますた。
意外と重要なことでつよね!?

④今度は板に乗ってみまつ
DSC01541.JPG
おっ!乗れてる!こりも左足のみ固定で、右足は板に乗せてるだけでつ。
こりが出来れば、リフトに乗れますよん!そしたら、にゃんが「あれ乗る!」ってリフトを指差しますた・・・。でも、ちょっと早くね!?(あせ

で、今日はここまで!なにしろ・・・疲れた・・・。

あっくんは・・・

DSC01542.JPG 

ソリ専門でつネ。意外と楽しそうにしてますたよん。
ソリ専門の坂でパパと一緒に滑ったら怖そうにしてしまい、結局、引きずられるのが面白いようでつ(^^;)
でもスキー場にいるのは休みながらでも2~3時間が限界かな?・・・orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。