SSブログ

ヴェルファイアハイブリッドZR納車! [くるま]

とうとう!いや、トゥトゥ!!(。_+☆\ばき
3/4に納車されますた。

ディーラーの担当さんは2月末でも大丈夫とか言ってたけど、3/4しか都合がいい日がなくて。たまたま大安(笑)


最後に並んでお写真をパチリ!

IMG_5427.JPG


まずは装備の感想・・・

①デジタルインナーミラー

鏡のつもりで見ると焦点が合わず、遠くから急に近くを見る感じで少し違和感ありまふ。

慣れの問題か!?年か!?(。_+☆\ばき

IMG_5434.JPG

雨の日はリアガラスの雨粒で少し画像が見にくくなりまふ。
まぁ、普通のミラーもリアガラスに雨粒あれば見にくいでつがね(^^;


②アルパインBIG X

IMG_5438.JPG

いい感じっす。

フリップダウンもイルミネーションが付き、ルーフカラーイルミネーションと色を合わせて、いい感じっす(。_+☆\ばき


あと、ルーフカラーイルミネーション。せっかくの装備なんでつが、エンジンONのたびに毎回点灯を手動でONとは如何なものか!というわけで自動点灯化キットも付けますた。色は青に固定しておりまふ。


ちなみにシフトゲートイルミネーションも付けますた。

Pレンジでフル点灯(レインボーor好きな色固定が選べまふ。うちは青固定でつ)、Dレンジで減光、Rレンジで赤に点灯しまふ。ただ、ウェルカム配線が後期は変更になった!?今は面倒で点灯させてませんが(。_+☆\ばき

こりは、納車前、ナビを付ける前に付けたほうがよさそうですたので、担当さんに付けてもらいますた。


③USBポートの増設

100VのMOPがベラボーに高かったので付けなかったら、何にも無いのね…。

大型コンソール内にシガーソケットだけという…。

そこにこれを付けるのでもよかったが、スマートにしたいと思い、これを購入。

とりま、シガーソケット裏までアクセスできるようにしまふ。はがし方は割愛しまふ。

IMG_5435.JPG

真ん中のシガーソケットの配線をコネクターでかませられるくらい剥き、0.2~0.5sq用の配線コネクターを使い、配線にかませまふ。

ちなみにグレーが(+)、白/黒がアース(-)ですた。責任は持てませんので、取付の際はテスター等で確認してくらはい。

また何か追加したかったらと思い、分岐装置も付けておきますた。

エーモンはええもんあるな!(。_+☆\ばき

で、完成品がこちら↓

IMG_5436.JPG

暗闇でもバッチシ見えまふ(^^

こり、上下ともUSBの向きは同じなので、本体に上下がありまふ。最初逆に付けてしまい、USBも逆向きにしなければいけなかったのでつが、点灯確認で気づきますた。取付の際はご注意を!


ちなみに左のめくら蓋、裏にコネクターが刺さってまふ。100Vコンセントの電源と思いまふ。線は赤、黒ですたので。なので部品を買えば100V使えるのではないかと…。

と思いますたが、どぅやらインバーターが設置されてないらしく無理ポ…Orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。