SSブログ

【パズドラ】パズドラに大はまり・・・(^^; [パズドラ]

遅ればせながら・・・パズドラというアプリにハマっておりまつ。
このアプリは、もともとはiPhoneのみですたが、最近はアンドロイドでもできるようで。

おいらが始めたのは4月半ば。リリースは2012/2/20のようで約2か月遅れでのスタート。
仕事関係のシトに「めっちゃオススメ!フレになってあげますよ~」と上から目線で言われ、
内心「んっ!?」って思いながらスタートし、結果大ハマりという・・・(笑)

このアプリは無料でつ。ただ課金コンテンツもありまつが、無料でも全然行けまつ。実際、
おいらもしばらく無課金組ですた。課金したのには理由が・・・(^^;

このゲームを初めてもう7か月。こんなに長期間楽しませてもらったゲームは今までないかも。
これはリスペクトの意味も込め、課金しようと! (ただガチャがしたいだけ・・・) 
ま、それでも今までの合計数千円程度(軽課金?)だけどさ。多少なりとも課金して、より良い
ゲームを作って、より楽しませて貰おうという良いスパイラルを作って行きたいよね~。
(と言い訳をして納得してる俺ガイル・・・)

最近、「私は無課金で・・・」とやたら無課金を自慢しとる輩がおられる・・・。わだすに言わせれば
はぁ~!?である。(序盤戦なら分かるが)
そんなヤツ、フレ削除されちゃうよ!なぜなら・・・
①どうせロクなキャラ持ってないっしょ!?
②リスペクトの心は大切ですぜ。     ・・・の理由で。(笑)

より良いゲームになるために協力しているのは・・・オレだぁオレだぁオレだぁオレだぁオレだぁ~!

ま、そんなことはさておき。まずは自己紹介。

名前は「たか」・・・A組でつ(組分けはこちら
IMG_1177.PNG
主にリダにしてるのは・・・
アマテラスオオカミLvMAX(回復850)
エンシェントドラゴンナイトLvMAX、SLv4(あと1がなかなか上がらん・・・Orz)
インフェルノハーデスLvMAX、SLv6(あと10もあげるのしんど・・・)      かな?
あ、あと木曜ダンジョン限定でヒノカグツチかな。(出番少ねぇ~。Byヒノカグ)

主な所持モンスは・・・
火:ヒノガグツチLv50(放置ちう)、セイントミネルバLv24(放置ちう)
水:アビスネプLv72、オロチLv5(放置ちう)
木:ぐんまけん(もち放置ちう)(笑)
光:ジーニャ進化後、ヴァルキリーLv63SLvMAX
闇:覚醒ヘラLv50、ツクヨミLv30(放置ちう)、ロードLvMAX、SLvMAX
あと、女の子(女帝とか)全種、魔剣士全種、機械竜全種、カラドラ全種、伝説竜全種(究極進化済み)、天空竜はエルドラド以外・・・。(このときはまだ弱くて超級とか行けなくて(ToT)
そのくらいかな~。(今日現在)

引きはなかなかだと思いまつ。おいらは「ゴッドフェス」の時しか回しまへん。普段はまったく
オススメできません。いつも何かしらイベントしてるから欲しいなら回してもいいけど、
いい~?だまされちゃいけないよ~
超絶は嘘!(超絶は超絶望という噂も・・・わら)
これは多分1.5倍。だって2倍の時は2倍って言ってるもん!
(結構煽り禿しと・・・。正確な数字は公表されません。かなりの低確率かと・・・) 
アマテラスとオロチとネプは「和の神、西洋神3倍のゴッドフェス」で6回引いたうちの3回なんどす!
だから欲しいキャラを決めて、そのキャラが3倍のイベ時に回すべし!

では、良いパズドラライフを!

【H25.6.1追記】ランク245
主なリダはだいぶ変わりますた・・・
ホルスLv85、ラーLv50(サタン降臨限定で・・・)
ゼウスLv99+70・・・ゼウスパ(S:ヴァーチェ、薔薇ヴァル、パール、エキドナ)
ヘラ・イースLv90+13Slv6・・・闇パ(S:インフェルノ、CDK、魔王、セイレーンorエキドナ)
ヘビーメタルドラゴン・・・進化待ち。エンシェントはお役御免でつな(^^;)

こうしてみると、オオカミは出番減りますた・・・。昔はあんなに使ってたのに・・・
でもヒノカグさんは木曜ダンジョンでまだまだ現役!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。