SSブログ

【エリシオン】地デジ化+α (*^^*) [くるま]

テレビのアナログ放送がついにあと1カ月となりますた。
1ヶ月後はエリシオンではTVは見られません。bBは見れるのに・・・。

そんなの許せ~ん!(。_+☆\ばき

という訳で、こりを買いますた。
 DSC00637.JPG
地デジチューナー Panasonic TU-DTX600

ただ、エリシオンの純正ナビはビデオ出力がありません・・・Orz
なので、こりをこうにう。
ちうい!地デジチューナーをつけるだけならこりはいりません!+αに必要なだけでつ。
DSC00636.JPG 
データシステム ビデオ出力ハーネス VHO-H21。こりをナビ本体をはずして、ハーネスに刺します。ビデオ分配器もあるので安心!(3系統まで可能でつ!)
正直、これの取り付けが一番大変でつ。センターテーブル取って、ナビはずすのが。

で、+αがこれ!
DSC00638.JPG 
ヘッドレストモニター!7インチタイプでつ。
革かモケット生地か選べまつ。
エリシオンに装着可能でつが、12mmでは細いのか高さ調節はできません…Orz

で、取り付け作業!
心配してたフィルムアンテナは超簡単ですた!ただ、ガラスは熱かった…真夏の取り付けちういでつ(^^;

で、いきなりでつが完成!

取り付け時間は部品が足りず買い出し時間も含め4時間くらい・・・汗だくで・・・Orz

ちなみに足りなかった部品は
①ビデオ端子の接続の際、ナビ→延長コード→分配器→モニタ2台RCA の予定が、延長コードを使用したら端子がオスどうしになってしまい接続できずRCAメスメスを買いに…。(あほか!?)

②地デジチューナーは常時12Vの接続が必要で、ヒューズBOXから電源取り出しキットを買いに…。
でも、すでに刺さってたのでワンタッチカプラを使ったので、結局そのキット使いませんですた(あほか!?その②)(^^;


DSC00639.JPG
ビデオ映りますね!( -o-)=3

で、テレビ!
DSC00640.JPG
めっちゃキレイっす!bBはワンセグでつが、家の駐車場ではとぎれとぎれ・・・。
それが、普通に映ってまつ・・・(ToT)、さすがにフルセグではないでつが。

あ、ちなみにナビ画面に戻してもバックカメラ中でも、後ろではTV・ビデオが出力されまつ!

今度から運転変わってもらお!(。_+☆\ばき


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。