SSブログ

東日本大震災の我が家の被害 [家 -セキスイハイムでおうち作り-]

いや~、びっくりでつ。自分は職場にいますたが、かなり揺れ、棚から物が落ち、従業員はパニック状態。もちろん、わいもパニック状態・・・(。_+☆\ばき

奥さん、子供たちも心配な中、思いますた・・・。

地震保険入ってなぁ~い!(。_+☆\ばき

で、家に帰ってみると・・・外観は大丈夫そう。

で、恐る恐る中に入ってみる
IMG_0315.JPG
 初めからだっけ!?(。_+☆\ばき

で、子供部屋。
IMG_0317.JPG IMG_0319.JPG

壁には・・・
IMG_0323.JPG

IMG_0325.JPG 

まぁ、これくらいで被害は済みますた。
まだ、築3年ですが!?

助かったのは、セキスイハイムでの作りつけの棚のおかげで被害が少なかったこと。
食器棚など地震で揺れた時、扉が開かない仕組みらしく散らからず割れた食器は1枚ですた。

幸い奥さん、子供たちも無事で、にゃんはトイレしてて慌てて出てきたと笑ってますた(^^;)
あっくんはただただ怖かったらしく泣いてたようでつ。ま、無事で何よりでつ( -o-)=3

ただ、被害もたくさん出ているようで、行方が心配でつ。

ま、明日片づけよ~っと!
(。_+☆\ばき

【H23.3.15追記】この地震、津波による大変な被害が出ており、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興のため、自分にできること(募金や特産品の消費など)をしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。