SSブログ

基礎工事着工 [家 -セキスイハイムでおうち作り-]

ついにおうち作りが始まりますた!

その第一弾、基礎着工でし。11/8の昨日に開始だつたのでつが、昨日は本当は午後休んで、工事のシトにお茶持ってこうとしたんだきど、お仕事休めなかったので今日行ったのでつ。そしたら・・・

こんなになってますた。掘って、がしがし固めてるんでつね。すごいですぅ~。
そんな訳で、「よろすくぅ~」って言ってお茶一箱置いてきますた。

で、北側のフェンスは進んでないきど、ドゥなったんだぁ!?

【H19.11.11追記】
着工開始から、わずか3日間でここまで進んでますた。

早いと思たきど、同時に「ちょっと狭い!?」って思いますた。かなーり今更だきど(たきあせ
にゃんも、ついてくるんだきど・・・、あ、危ない・・・

そりから、道路に鉄板は最初から敷くんでつねぇ。ユニット据付のときだけかと思たから・・・

鉄板盗まれない!?(。_+☆\ばき

【H19.11.17追記】
今日はお仕事半日なので、様子見&差し入れ(たまには・・・)に行ってみますた。
したら、何と言うことでしょう!

 

 横の出っ張ったところも終わってるようでつ。乾かしちう!?

この2本のボルトでユニットを固定するのしょう・・・きっと。
こりで、基礎はほぼお終いなのか?誰もいなかたきど・・・(あせ
きょうはすんごい寒いもんなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地鎮祭でつ七五三お参り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。