SSブログ

アガリクスで発ガン性?? [その他]

とんでもないニュース!アガリクスで発がんプロモーション作用があるとの報道(詳しくはこちら

もともと免疫を高め、がんの抑制に良いと言われていたのに、これはまったく相反する作用との報道で、世界三大びっくりのうちのひとつに相当するくらい。

とりあえず、認められたのは1製品のみのようだが・・・

(今回検査は3製品、選定基準は広く流通しており、また製造方法が異なるものを選定したのであって、被害報告があったものを検査したわけではないとのこと)

そんななか(↓)、うちにもあるじゃん!(最近は飲んでなかったけど)

 

 がんではないけど、健康のためにと何人かの諭吉とお別れをして購入したのに・・・のに・・・。で、この高~いアガリクスはどうなんだと、健康維持どころかがんになってもうたらどないすんねん!という訳で調べたところ・・・

とりあえず代替医療研究機構は、この製品については15年の販売実績からそのような健康被害はなく、またラットを用いた反復投与毒性試験を独自に実施しており、有害事象は認められなかったとのこと。

まぁ、大丈夫なんだろうけど・・・なんだか嫌だなぁと思う今日この頃。

なにか違う健康食品にすがるか・・・(ばきっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。